敬語、使えていますか?【プログラム紹介】 -千葉県の障がい者就労移行支援事業所スマイルハート   

スタッフブログ Blog

2023.11.13.

八千代台駅西口

敬語、使えていますか?【プログラム紹介】

こんにちは
さて、いきなりですが皆さんにクイズです。
① 「花に水をあげる」
② 「花に水をやる」
正しい敬語はどちらでしょう?

正解は②の「花に水をやる」が正しい敬語です。
正解した方はおめでとうございます!
間違えた方は意外と思ったのではないでしょうか?
かくいう私も間違えた一人。正しいと思って使っていても
間違えてしまうのが敬語の難しいところです。

そんな難しい敬語ですが、
社会人の必須スキルであることもまた事実。
そしてその難しい敬語を、
ポイントを押さえて教えてくれる今回の特別プログラム。

img

謙譲語・尊敬語・丁寧語。言葉によって言い方が変わり、
混乱するあまり苦手意識を持ってしまうかもしれませんが、
大切な事は実際に話してみる事。
間違ってもいいんです!スマイルハートは訓練をする場所。
スマイルハートでいっぱい間違えて、いっぱい練習して、
いざ就労した時にしっかりと話せればいいんです!
そのためのサポートは私たちスタッフにお任せください!

見学・体験受付中

興味をもった時がチャンス❣
お気軽にお問合せください

まずは、
お気軽にご相談ください

不安な事や知りたい事、何でもスマイルハートに相談してみませんか?
資料請求もご見学もすべて無料でご利用いただけます。

お電話でのご相談はこちら

047-406-3477 受付時間 9:00~17:00